• 落札した後、どうしたら良いの?

  • 当店では、「オーダーフォーム方式」を採用しております。
    *当店は、オークションストアですので、「取引ナビ」は、ご使用になれません。
    (1)落札後、Yahoo!オークションから、自動送信メールが、お客様の登録されたYahoo!メールアドレスに、発信されます。
    (2)その「オーダーフォーム」に、お客様の情報をご記入し、「発信」下さい。
    (3)当店に、お客様情報が届き、お客様には、当店の「注文確認メール」が、自動発信されます。
    (4)「オーダーフォーム」に関する、詳細説明は、【落札者】オークション終了後ヘルプをご参照下さい。

  • オークションストアなので、別に消費税は必要なの?

  • 2014年4月1日以降の新規出品分からは、8%消費税を頂くことになり、「商品代金=落札代金+8%消費税」となります。

  • 営業時間はどうなっているの?

  • 臨時休業日を除き、電話対応:9:00〜22:00まで対応致します。
    メール対応:365日、お受けしますが、回答がメール到着の翌日になることもありますので、ご了解下さい。
    商品発送:年中無休で、毎日発送いたします。臨時休業日は、当店ページ上段にて、お知らせいたします。

  • 質問には、いつ答えてくれるの?

  • 原則、24時間以内の回答を目標としてます。オークション終了(通常:毎日 22時〜23時)直前のご質問には、回答できない場合がありますので、終了24時間前までに、ご質問をお願いいたします。

  • 贈答用ラッピングは出来るの?

  • いいえ、ラッピングは、好みが様々ですので、申し訳ないですが、承っておりません。ご了解下さい。

  • 配送方法は、選べるの?

  • いいえ、
    「手渡し便」で、且つ「補償」の付く、クロネコヤマト宅急便かヤマト便が基本です。
    但し、「紛失・破損等事故の際に、補償のない」ことをご了解頂ければ、軽めの衣料等は、レターパックプラス(手渡し便、時間指定不可、全国一律:510円)とレターパックライト(郵便受け投函のみ、全国一律: 360円)で対応することも可能です。

    *各商品へのレターパック採用可否については、商品情報ページの送料の欄に記載しています。全ての商品にレターパックが適用できる訳ではありませんので、ご注意ください。

    「はこBOON」については、当店が、持ち込まなければならないコンビニが、遠隔地にあり、時間がとれませんので、やはり、採用しておりません。ご了解ください。

    (1)クロネコヤマト宅急便では、日時指定が出来ますが、発送日から、ご指定お届け日の間が短すぎますと、地区によっては、ご指定日に対応出来ない場合があります。

    お届け時間に関しては、マスコミでも取り上げられていますが、平成29年6月19日より、以下のように変更になります。
    ●「12時から14時」の配達時間帯の指定枠を廃止します。
    ●「20時から21時」の配達時間帯の指定枠を廃止し、「19時から21時」の2時間の指定枠を新設します。

    ご指定可能な時間帯(6区分) ご指定可能な時間帯(5区分)
    午前中(12時まで) 午前中(12時まで)
    12時から14時 廃止
    14時から16時 14時から16時
    16時から18時 16時から18時
    18時から20時 18時から20時
    20時から21時 19時から21時


  • 「お問い合わせ番号」で、 荷物のお問い合わせ に番号を入力すれば、荷物の追跡が出来ます。

    (2) 25kg以上のヤマト便使用の商品に関しては、日時指定は出来ませんので、ご了解下さい。
    (3)当店所在地(埼玉県)からの送料一覧です。

    クロネコ・「梱包サイズ×お届け先」送料一覧
    ■梱包は、型崩れ等防止のため、原則、段ボール箱を採用し、サイズ S、M、L、LLは、当店で決めた送料です。
    • Small:単品の衣料等に使用
    • Medium:大きめの衣料・複数衣料同梱・靴等
    • Large:陶器・ガラス製品・小型照明等
    • LargeLarge:複数の壊れ物、照明等
    ■注意事項
    1. 下の地域以外(例えば、離島)に関しては、別途追加送料が必要となります。
    2. 25Kg以上の商品の場合は、宅急便ではなく、ヤマト便採用となり、別途、送料見積もりとなります。

    ◆クロネコ宅急便値上げに伴い・2017年10月1日以降新規出品分の送料(8%消費税込)
    埼玉県
    /発送地
    サイズ

    北海道

    北東北

    南東北

    関 東

    信 越

    中 部

    北 陸

    関 西

    中 国

    四 国

    九 州

    沖 縄

      北海道
    青森県
    秋田
    岩手
    宮城県
    山形
    福島
    茨城県
    栃木
    群馬
    埼玉
    千葉
    神奈川
    東京
    山梨
    新潟県
    長野
    静岡県
    愛知
    三重
    岐阜
    富山県
    石川
    福井
    大阪府
    京都
    滋賀
    奈良
    和歌山
    兵庫
    岡山県
    広島
    山口
    鳥取
    島根
    香川県
    徳島
    愛媛
    高知
    福岡県
    佐賀
    長崎
    熊本
    大分
    宮崎
    鹿児島

    沖縄県
    S 1231円 907 799 799 799 799 799 907 1015 1123 1231 1339
    M 1447円 1123 1015 1015 1015 1015 1015 1123 1231 1339 1447 1879
    L 1684円 1360 1252 1252 1252 1252 1252 1360 1468 1576 1684 2440
    LL 2138円 1814 1706 1706 1706 1706 1706 1814 1922 2030 2138 3542

    ◆25Kg以上のヤマト便の送料(8%消費税込)

    埼玉県からの送料をクリックしてご覧ください。


    こわれモノ・生もの・貴重品以外の軽めの衣料等向けレターパック
     (全国一律、時間指定不可、紛失等事故時の補償はありません)
    ■レターパックプラス(手渡し便、封が出来る厚さ、重さ 4Kgまで、郵便局営業日のみ発送可):510円
    ■レターパックライト(郵便受け投函のみ、厚さ3pまで、重さ 4Kgまで):360円

  • 自宅で待つのは、面倒なので、近くのコンビニで好きな時間に、受取れるの?

  • はい、代金引換以外の決済方法を選択された場合に、可能となります。但し、お客様ご自身で、クロネコメンバーズにメンバー登録する必要があります。
    からメンバー登録が出来ます。

  • 取り置きして、一段落ついたら、同梱して欲しいんだけど、出来るの?

  • はい、可能です。
    ・落札日を跨っての複数商品落札のお客様からの「取り置き」と「同梱」のご要望は、お受けしますが、商品の組み合わせによっては、お受け出来ない場合もありますので、ご了解下さい。

    ・最初の落札日から取り置き終了までの日数は、14日間を目安とします。ご了解下さい。


  • その時、「取置・同梱」分をまとめて支払いたいんだけど、大丈夫?

  • はい、「ヤフーかんたん決済」*以外の決済方法なら、可能です。

    1.最初の落札時、オーダーフォームのご要望欄に、「取置開始」と明記して頂き、発信下さい。

    2.最初の落札分に対する、「ご注文確認メール」が自動発信されますが、これに基づく、お支払いは、行わないで下さい。

    3.2回目以降の落札時、引き続き、取り置き継続の場合は、オーダーフォームへのご記入と発信は、不要です。発信しますと、この落札分に対する、「ご注文確認メール」が自動で、発信されてしまいます。問題ではないですが、無駄なメールになります。

    4.取り置き対象の最後の落札終了後、オーダーフォームのご要望欄に、「取置終了」*と明記して頂き、同梱対象商品を全て、列挙し、合計落札代金もお手数ですが、計算して頂き、お知らせ下さい。誤解のないように、当店管理台帳との突合せを行います。
    最近、「取置終了」かどうか不明のケースが、発生してますので、このように明記するようお願いいたします。

    5.当店で、突合せ後、同梱時の梱包サイズを算出し、「落札代金合計+8%消費税(2014年4月1日以降に同梱希望の場合)*+同梱時送料*」をお知らせいたしますので、その金額で、ご入金お願い致します。
    *3月31日までの出品商品と4月1日以降の新規出品商品の同梱については、8%消費税を頂くのは、新規商品分のみとなりますが、同梱送料については、8%消費税込の送料を適用させて頂きます。

  • 近くに住んでいるので、現金決済で、商品を手渡しで引き取りたいんだけど?

  • もちろん、手渡し出来ます。引き取りご要望日時を、電話かメールで、お知らせ頂き、調整した日時に、当店にお越し頂ければ、現金決済にて、お渡し出来ます。

  • 決済方法は、何があるの?

  • ■ 代金引換:クロネコヤマト宅急便コレクト(落札代金に応じて、以下の代金引換手数料が必要となります)



      1.代金引換手数料内訳(税込)

      ・1〜10,000円未満:315円→324円(2014年4月1日以降新規出品分)
      ・10,000〜30,000円未満:420円→432円(2014年4月1日以降新規出品分)
      ・30,000〜100,000円未満:630円→648円(2014年4月1日以降新規出品分)
      ・100,000〜300,000円まで:1,050円→1,080円(2014年4月1日以降新規出品分)

      2.お客様総支払額=【落札代金+8%消費税(2014年4月1日以降新規出品分)+送料+代金引換手数料】となります。お届け時、セールスドライバーの方に、お支払い下さい。

      3.当店ページ上段でお知らせする臨時休業日を除き、原則、落札後(通常:午後10時〜午後11時)、(他商品との同梱の可能性がありますので、)オーダーフォームご記入頂いた後、その指示に基づき、翌日午前中までには、梱包終了し、発送いたします。オーダーフォームへのご記入が、午後になった場合は、発送は、翌日となります。
      *ヤマト便使用の場合は、代金引換は出来ませんので、下記する決済手段からお選び下さい。

      4.尚、代金引換を選択されますと、「3.」に記載のように、速やかに発送いたします。しかしながら、発送後、「ヤフー!かんたん決済」や「銀行振込」を行う方が、散見されます。一度、代引料金を支払って頂かないと、商品をお渡し出来ません。結果、二度払いとなり、清算作業が発生します。お互い、煩わしい作業が発生しますので、代金引換選択時には、2度払いを行わないように、お願いいたします。

    ■ Yahoo!かんたん決済



      1.お客様総支払額=【落札代金+8%消費税(2014年4月1日以降新規出品分)+送料+Yahoo!かんたん決済手数料は、2016年1月15日から0円】となります。

      2.当店ページ上段でお知らせする臨時休業日を除き、原則、落札後(通常:午後10時〜午後11時)、翌日午前中までには、梱包終了し、オーダーフォームにご記入頂き、決済が下りたことの確認時間が、午前中の場合は、当日発送、午後の場合は、翌日発送となります。
      午後ご入金の場合でも、原則、翌日発送しますので、「入金確認メール」の発信を省略し、「発送完了メール」にて、ご入金の確認と発送完了(「問い合わせ番号」含む)を報告することにしてます。ご了解下さい。

      3.2017年3月16日から、「ヤフー!かんたん決済」に決済期限が設けられ、落札から7日以内に決済しない場合は、「ヤフー!かんたん決済」は利用出来ません。ご注意下さい。
      複数落札の場合も、その都度、7日以内の「ヤフーかんたん決済」を行う必要があります。同梱時の送料との差額調整は、取り置き終了時に、当店からお知らせいたします。

    ■ 銀行直接振込


      ・店番号:291
      ・口座店:草加支店
      *紛らわしいのですが、「草加駅前支店」や「草加新田支店」ではありませんので、ご注意下さい。
      ・口座番号:普通 0067053
      ・口座名義:有限会社 ジョイエス
      ・ATM使用時:ユ)ジヨイエス


      ・店番号:002
      ・支店名:すずめ支店
      ・口座番号:普通 1613706
      ・口座名義:有限会社 ジョイエス
      ・ATM使用時:ユ)ジョイエス

    1.対応銀行は、三菱東京UFJとジャパンネット銀行の2行となります。当店受取口座情報は上記してますが、オーダーフォームにも、当店受取口座が記載されてます。そちらに、お振込み下さい。

    2.お客様総支払額=【落札代金+8%消費税(2014年4月1日以降新規出品分)+送料+銀行振込み手数料】となります。

    3.当店ページ上段でお知らせする臨時休業日を除き、原則、落札後(通常:午後10時〜午後11時)、翌日午前中までには、梱包終了し、オーダーフォームにご記入頂き、ご入金の確認時間が、午前中の場合は、当日発送、午後の場合は、翌日発送となります。
    午後ご入金の場合でも、原則、翌日発送しますので、「入金確認メール」の発信を省略し、「発送完了メール」にて、ご入金の確認と発送完了(「問い合わせ番号」含む)を報告することにしてます。ご了解下さい。

    尚、銀行振込の場合、お客様振込み銀行と当店受取銀行の関係から、土・日・祝日はご入金が反映されず、発送が出来ないことがあります。特に、連休が続く場合は、ご注意下さい。振込み時、当店口座への反映月日が確認出来ますので、ご確認下さい。発送日は、その月日以降となります。
    お急ぎの場合は、「ヤフー!かんたん決済」か「商品代引」をご選択下さい。

  • 決済方法に、「ゆうちょ銀行」はないの?

  • 当店では、「ゆうちょ銀行」の口座は保有しておりません。
    「ゆうちょ銀行」からのお支払いの方法としては、
    (1) 「Yahoo!かんたん決済」を利用する方法
    (2) 他行への「現金振込み」は出来ないようですが、「窓口からの通帳振込み」もしくは、「キャッシュカード」による、他行への振込みが可能です。
    *他行への振込み手数料は、「ゆうちょ銀行」が決めておりますので、当店の受取銀行口座(ジャパンネット銀行や三菱東京UFJ銀行)への振込手数料が、特段に高いということではありませんので、ご理解下さい。

  • 代金引換で、配達時、たまたま、現金の持ち合わせがない時、クレジットカードや電子マネーで支払えるの?

  • はい、可能です。クロネコのセールスドライバーの方の端末で決済が可能です。更に、デビットカードもご利用できます。カード使用手数料は、当店が負担いたします。ご安心下さい。

    お届け時クレジット・デビットカード払い

    お届け時電子マネー払い

    *このクレジットカード決済は、「お届け時の決済方法」です。ご注文時には、利用できません。ご注文時のクレジットカード決済は、「Yahoo!かんたん決済」をご利用下さい。
    *デビットカード支払いの上限額は、10,000円となってますので、ご注意下さい。

  • 入金はいつまでにすれば、いいの?

  • 1.ご落札後、「Yahoo! かんたん決済」もしくは、「銀行直接振込」のお客様は、7日(土、日、祝祭日を除く)以内に、ご入金をお願い致します。
    2.取り置き・同梱ご要望のお客様は、同梱対象商品確定後に、同梱時送料をお知らせいたしますが、当店からお知らせ後、7日(土、日、祝祭日を除く)以内に、ご入金をお願いいたします。
    3.この間、ご連絡もご入金もなく、7日(土、日、祝祭日を除く)経過した場合は、取引継続の意志がないと考えざるを得ませんので、落札者様都合による、キャンセルと看做します。ご了解下さい。

  • 「納品書兼請求書」は同梱されるの?

  • いいえ、省略させて頂きますので、同梱は、致しません。昔は、「納品書兼請求書」を同梱するのが、商習慣上、通常に行われていましたが、通販と宅配の急速な普及に伴い、それが、必ずしも、必要とは言いがたくなっております。当店では、「発送完了メール」で代替させて頂きます。ご了解下さい。

  • それでは、「領収書」は発行出来るの?

  • はい、基本的には、出来ますが、対面販売と異なり、お客様と直接金銭のやり取りを行わないので、税務上の正式な領収書は、決済方法により、以下となります。それぞれ、異なりますので、ご注意下さい。
    (1)代引決済の場合は、クロネコヤマトの送り状に領収書が添付されてますので、それが、税務上の正式な領収書となります。

  • (2)Yahoo!かんたん決済でのクレジット決済の場合は、お客様ご契約のクレジットカード会社から送られてくる、ご利用明細が、税務上の正式な領収書です。
    (3) 銀行振り込み決済の場合は、お客様ご利用金融機関が発行する振込票が、税務上の正式な領収書です。
    (2)と(3)の場合、当店の領収書が必要な場合は、「オーダーフォーム」の備考欄に、ご記入下さい。商品と同梱いたします(同梱時の領収書発行料金は無料です)。商品発送後の領収書発行には、300円/回を頂くことになりますので、ご留意下さい。

  • 気に入らないので、返品したいんだけど、出来るの?

  • いいえ、お客様都合での、返品は、お受けできません。
    ・但し、商品の欠陥や不良など、当店原因による場合は、返品をお受けします。商品到着後、7日以内に、お電話もしくは、メールでご連絡下さい。

    Tel: 048-928-3628    E-Mail: support@joy-s.co.jp
    *特に、フリーメールや携帯メールをお使いの方は、メール受信設定で、support@joy-s.co.jp  を受信可能としてください。

    ・返却商品を当社で確認後、お支払い方法に関わらず、「商品代金、送料および支払い手数料」*をお客様ご指定の口座に送金致します。返品に関する、慰謝料等のお支払いは対象外ですので、ご了解下さい。
    ・尚、返品は、商品到着後、14日以内に、当社着払いでお願い致します。もし、返品時の送料をご負担されている場合は、併せて、返金致します。

    *お客様が負担された、当店で把握できる「代引手数料」を除き、「Yahoo!かんたん決済手数料もしくは、銀行振込手数料」を証明する書類のコピーと、返金用のお客様口座情報を、返品時に同梱して下さい。


  • 評価して欲しくないんだけど・・・・

  • はい、可能です。
    ・お客様より、早く、当店が、お客様を評価することはありません。評価頂いた後に、当店も評価をさせて頂きます。
    評価不要の場合は、当店の評価を行わないで下さい。
    *当店を評価いたしますと、自動的に、評価返しを行いますので、当店の評価を行わないように、お願いいたします。

  • キャンセルについて、どう考えるの?

  • 1.落札後のキャンセルは、可能ですが、当店の意志に関わらず、「非常に悪い」という評価が付きますので、ご注意下さい。

    2.落札直後、オーダーフォームが、自動で、発信されますので、最初のコンタクトは、当店からです。
    その後、土、日、祝祭日を含み、7日間連絡が取れない場合は、取引継続の意志がないと考えざるを得ませんので、落札者様都合による、キャンセルと看做します。ご了解下さい。


Copyright ©since 1990 Joy-S Co.,Ltd.  All Rights Rreserved.